忍者ブログ
TW2『シルバーレイン』、TW3『エンドブレイカー!』がメインのキャラブログ。 mauve:ゼニアオイ。花言葉は信念、母性愛/bixbite:紅色の宝石。石言葉は欲情を刺激  それぞれエストの誕生日の花と石。
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事で私の事、背後にもちょっとだけでも分かりやすくなるのかな…


シルバーレイン 銀誓館学園の生徒に100の質問
キャラクター視点、口調でお答えください。
(詳細を書く場合、個人名等は全て自己責任で、相手に許可を取る等して書いてください)
(この質問に出てくるシルバーレインの設定等、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します、ご了承ください。)


○貴方自身について質問します

01:貴方のお名前は?
久遠寺絢音です。

02:生年月日と年齢は?
一応、戸籍上は1994年4月16日なんですけど…実際には分からないんです。
土蜘蛛は数百年の永きに渡って眠っていましたし、生まれた時って言うと蜘蛛童ですし……。

03:性別は?
医学的には女です。
土蜘蛛って女王様しか子供を産めないんでしょうか……

04:血液型は?
一応、病院で調べたらABでした…。

05:身長・体重は? 体型はどのような感じですか?
162cm、50kg台前半、胸は…聞かないで下さい。
全体的に細め…だと思います。

06:癖はありますか?
トロンボーン吹いている時の動きが激しいのが癖といえば癖でしょうか。

07:チャームポイントはありますか?
ちょっと癖のついた黒髪ですね。雨の日には悩みの種になってしまいますけど。

08:他人から自分について「~がいい」と言われた事はありますか?(客観的チャームポイント)
いえ…ありません。

09:一人称及び二人称、良く使う語尾の形は?
一人称は私、二人称は~さん。
基本は敬語ですが普通の語尾になってることも多々あります。

10:その他喋り方について何かありますか?
普段の会話では敬語になっていないことがほとんどです。

11:他人から呼ばれる愛称等はありますか?
まだありませんね…。

12:趣味はありますか? 理由もあれば書いてください
呉服屋巡りやウインドーショッピング、あとはカラオケです。
封印される前までは着物(といっても十二単のようなもの)
を着ていることが多かったせいか着物が好きですね。父の実家でも着ていることが多かったし…。
その他にも普通の女の子らしい服も好きですよ。

13:得意とするものはありますか?理由もあれば書いてください
トロンボーンです。小学校の時に始めてまだ続けています。

14:貴方の長所は何ですか?
おっとり…と言っていいのかな……。

15:貴方の短所は何ですか?
まだ実戦経験が少ない、おっとりすぎてテンポが悪い

16:[自分のここに注目してもらいたい・注意してもらいたい]というものはありますか?
うーん、ないですねぇ。

17:称号はありますか? またはつける予定の称号名はありますか?
黄玉の花。

18:(あると答えた方に)由来や理由があれば書いてください
瞳の色からです。全然捻っていません。

19:称号とは別に、二つ名や異名があれば書いてください
山吹少女(やまぶきおとめ)。これも目の色からで、封印される前の二つ名らしいです…
あんまり覚えていませんけど……。

20:リアルタイムイベント、リアルタイムシナリオへの参加状況は?
  多□□□□■少
まだ銀誓館に来たばっかりですしね。

○銀誓館学園、学園生活について質問します

21:入学した理由は?
土蜘蛛戦争の結果で。
巫女のパパとママに育てられていたので元々は別の学校に居たんですけど転校してきました。

22:現在の学年と所属キャンパスは?
仁奈森キャンパスの1年G組です。クラスメートのローザさん可愛い!!

23:授業を受ける際の基本スタイルは?
ちゃんとノートを取っていますけどテスト前には苦手科目の内職をしていることもあります

24:得意・不得意科目は?
得意:国語全般、歴史、理科の生物・地学・天文系統
不得意:数学、理科の物理系統

25:定期考査に対して取る行動は?
普段から真面目に勉強してますから。でもテスト前はいつもより勉強してます。

26:普段学園で着用する服は?
以前居た学校の制服です。ここの制服、胸が強調されるようなデザインで……。

27:結社に所属していますか?または運営してますか?
現在、三つの結社にお邪魔させていただいてます。

28:(していると答えた方に)おおまかにどのような活動をしていますか?
風紀委員と、対ゴースト傭兵と、自転車のサドル用の葱開発(←マテ)です。

29:昼食の調達方法は?
食堂の日もありますし、ママのお弁当の時もあります。

30:学園イベントの参加状況は?
  多□□□□■少
これもまだ転校してきたばかりですし…

31:黙示録へは参加していますか?またはしたいですか?
しています。のっけからチーム建てちゃいました。

32:(参加したことがあるという方へ)どこまで勝ち進んだ事がありますか?
二回戦負け………

○衣食住・私生活について質問します

33:現在住んでいる場所は?
横浜のたまプラーザです。鎌倉方面とは路線が違って時間がかかる……

34:私生活での服装は?
和服でお出かけすることも多いんですけど、普通に洋服の方が多いですね。
Jane Marpleとかバーバリーとか組曲とか……

35:好きな食べ物は?理由もあれば書いてください
砂肝の唐揚げです。え?おっさんっぽいですか?
蜘蛛っぽいせいか魚とか肉系が好きです。

36:嫌いな食べ物は?理由もあれば書いてください
特にありませんね。

37:学園から帰宅後や休日によく行う事はありますか?
組み紐ディスクでお守りを編んでみたり、
鉱物や宝石を見たりとか……そして衝動買いもorz

38:学園以外の場所でよく会う人は居ますか?
顔見知りが少ないせいか居ませんね…

39:アルバイトはしていますか?またはしてみたいアルバイトはありますか?
していません。してみたいのは花屋さんのバイトですね。

40:何かお勧めな食べ物・場所・服・アクセサリ等あれば書いてください
仁奈森キャンパスの正門を出て右に行って信号渡ってすぐの喫茶店の抹茶パフェがオススメです!

○貴方を取り巻く人間関係について質問します

41:家族について教えてください
私を育ててくれた土蜘蛛の巫女のパパとママです。あとは猫のマーヤもいます。

42:感情を抱いている人は何人居ますか?また深層意識の感情数を大まかにどうぞ
12人です。深層意識にはまだ誰も居ません

43:頻繁に感情を活性する人は何人くらい居ますか?
3人ですかねー。

44:尊敬する、目標とする人は居ますか?
初谷先輩。あんな風にカッコイイ女性になりたい……

45:好きな人は居ますか?または彼氏/彼女は居ますか?
気になってる人は居るんです。でもこんなときどうしたら良いのか分からないんです………

46:(居ると答えた方に)それは身近な人ですか?どのような位置付けの方(またはどのような人)か書いてください
同じ結社の人です。大体同じ時期に入った方ですので同期と言ってもいいのでしょうか……

47:[固い絆・盟友・心の拠所・忠誠] これらを活性出来る人は居ますか?
まだ……でもいつかは出来ると思います。

48:ライバルは居ますか?
居ません。

49:自分の好みなタイプ、相性の良さそうなタイプは?同性・異性両方、理由もあれば書いてください
テンポが合いそうというか、そんな感じの方です。

50:自分の苦手・嫌いなタイプは?同性・異性両方、理由もあれば書いてください
暑苦しくって五月蝿い方はちょっと…

51:他人からの発言や言葉に於いて感銘・共感等心に響いたものはありますか?
レディさんの穏健派な発言には感心してますね。

○能力者である貴方、敵であるゴースト、世界情勢について質問します

52:現在のジョブ・バイトは?理由もあれば書いてください
魔弾術士×符術士です。ジョブの上では土蜘蛛ではなくなりました。

53:なってみたいジョブ、または欲しいジョブはありますか?
エアライダーになってエアシューズで華麗に滑ってみたいですね。

54:自分が得意とする戦闘スタイルは?また、戦闘スタイルに於いて修めた流派はありますか?
後方からの炎の魔弾や呪殺符での射撃攻撃です。

55:愛用する武器は?(複数可)理由もあれば書いてください
長杖と魔道書が多いですね

56:愛用する防具は?(複数可)理由もあれば書いてください
私専用にあつらえてもらった軍服風のワンピースがあります。
今はちょっとCPの関係で別の服にしていますけど……。

57:愛用するアクセサリは?(複数可)理由もあれば書いてください
指輪…かな?

58:現時点でイグニッションカードは何枚ありますか? ※(最後にある注釈を参照)
あるんですけどまだ写真を貼ってなくて……

59:自分の力の事をどう思いますか?
土蜘蛛族のことを考えると、諸刃の剣としか言い様が無いですね

60:自分の本業アビリティの使い勝手はどうですか?
猫になってお昼寝するのは気持ち良いですね~♪

61:良く使うアビリティ、思い入れのあるアビリティ等はありますか?
炎の魔弾ですね。CPも軽いし。

62:いつ、どのような時に能力覚醒しましたか?
実際には蜘蛛童から人間形態になった時点で能力は備わっていた筈ですけど、
本格的に自覚したのはいじめられて反撃した時にいじめた子を吹っ飛ばしてしまった時…です。

63:ゴーストの事をどう思いますか?
倒すべき敵。

64:ゴーストと戦う理由を教えてください
能力者と、土蜘蛛と、力なき人々を守るためです。
………せめてもの償いに。

65:使役ゴーストを連れていますか?
居ません。っていうか蜘蛛童を使役するって児童虐待だと思うんですけど。

66:自分の使役ゴーストの事をどう思いますか? 居なければ、彼らの事をどう思うか書いてください
かわいい存在ですよね。

67:得意とする依頼は何ですか?
まだ受けた事はありませんが、純戦闘でも心情重視でもギャグでもイケると思いますね。

68:苦手とする依頼はありますか?
まだ受けた事が無いので何とも……

69:対峙するのに得意なゴースト、苦手なゴーストまたはゴーストタイプはありますか?
妖獣とか地縛霊とかには思いっきり全力を出せるのですが、リリスやリビングデッドとかの人間形態のゴーストは……

70:好きなゴーストタウンはありますか?または嫌いなゴーストタウンはありますか?
まだアミーゴしか開けてないんですけど、あそこは実入りがいいのでいいですね。

71:能力者育成・支援所としての学園をどう思いますか?
うーん、もう少し過ごしてみない事には………

72:異世界よりの来訪者をどう思いますか?
土蜘蛛の敵対種族って居たんでしょうかねー?

73:世界結界の事をどう思いますか?
無くてはならない守りの盾。

74:これからの行く末について、良い案があれば書いてください
もっと、新たな力を……ということで、海外留学で能力者を探してきたらどうでしょう?

○貴方の過去・学園に入って今日までの事について質問します

75:出身地は?
一応、石川県です。金沢と能登の真ん中辺り。

76:学園に入学・編入する前のことを教えてください
おじいちゃんちの山の祠で目覚めた後、パパとママに引き取られて
普通の子供として、学校に通っていました。

77:これまでに人間の能力者と戦った事はありますか?
あります。土蜘蛛戦争の時に。本陣で単語帳めくってたら能力者の生徒と戦闘になりました。

78:これまでに重傷を負った事がありますか?
ありません。でも幽霊船の結果によっては初重傷になるかも……

79:これまでに自分の能力を忌み嫌った事はありますか?
あります。なんで私は土蜘蛛で、なんで私はパパとママの本当の子供に生まれなかったんだろうって。

○その他色々質問します

80:イメージボイスは?
明坂聡美さんとか、能登麻美子さん辺り…って背後が言ってました。

81:イメージBGMは?
島みやえい子さんの【奈落の花】と妖精帝國の【Noble Roar】です。
あとは、宇多田ヒカルさんのSAKURAドロップスとか、檄!帝国華撃団なんかも……
って背後が。

82:イメージカラーは?
オペラ色


83:好きなマスターは?(複数可)
まだ依頼に入ったことがないので……。

84:好きなイラストマスターは(複数可)
架神玲那さん、銀マサヒコさん。

5:好きなNPC(能力者)は?(複数可)
クラスメートの環ローザさん。

86:好きなNPC(運命予報士)は?(複数可)
あ…アランさん。あとは近藤さん。

87:隠れ趣味があれば(公開できるならば)どうぞ
実はめっちゃゴスロリな服を着るのが好きなのですが外出はした事がありません……。

88:将来の夢はありますか?
うーん、博物館の学芸員でしょうか。

89:座右の銘はありますか?
【なせばなる!!】ありきたりですけど……。

90:台詞等でよく使うものはありますか?
まだ定まっていません。

91:貴方を動物に例えると?
も、ももんがでしょうか?

92:SOLOMON's 72 Devils この中に自分に合う柱はありますか?[参考資料http://izfact.net/]
ゴモリー、かな……。

93:宝物はありますか?[Lv:命よりも…なくらい]
愛用しているトロンボーン!!

94:一番印象に残っている出来事は?
運命予報士の近藤さんが運動会が終わった後に運動会結社に入団してきた事が……。

95:毒島・修二(紅龍拳士・bn0013)はツンデレだと思いますか?
思います。結構なツンデレですよあの人。

96:運営者様に意見はありますか?
校長先生のお姿を拝見してみたいです。

97:いにちひびきどせき? [返答は はい or 分からない or いいえ]
はい。かなりの、です。

98:ここまでお疲れ様です、一言どうぞ
多かったですね……

99:背後様に何か言いたいことはありますか?
もっとお星様を降らせてくださいね?

100:最後に背後様一言どうぞ
ここまでのお付き合いありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/20 セレン]
[07/10 セレン]
[07/09 フリッツ]
[03/21 ちー]
[03/21 城戸]
最新TB
プロフィール
HN:
ちー
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
photo by COQU118
Designed by eternity labyrinth

忍者ブログ [PR]