忍者ブログ
TW2『シルバーレイン』、TW3『エンドブレイカー!』がメインのキャラブログ。 mauve:ゼニアオイ。花言葉は信念、母性愛/bixbite:紅色の宝石。石言葉は欲情を刺激  それぞれエストの誕生日の花と石。
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンドブレイカーに絶賛参加中なワケですが。

エンブレにもエルフいますよね、エルフ。
森の民とか山の民とか大好きなので、二人目はエルフにする予定です。
しかも、名前や設定まで考えてます。





クロエ・アチェーリス(Chloe Aceris)
淡い緑の髪とドングリみたいな色の瞳を持つ女の子。
ほっそりとしていて、背は高い。
イメージとしてはポケモンのリーフィアと、ガンダム00のヒリング。
多分爪使い。


山あいの集落に住まう、シルフレール氏族に属するアチェーリス家の一女。
氏族には5つの血統があり、同世代の若者・乙女たちのうちで
殴り合いが一番強いor交易で一番大儲けしたor各地の美人コンテストを荒らし回って優勝しまくった
者が氏族の長になる。
このあたりはエルフっつーよりもアーヴの皇帝選出システムっぽいですね。

エルフだけど蛮勇を尊び、力こそパワーな気風。氏族の半分は脳筋万歳な感じ。
蛮勇とは腕っぷしだけでなく、気っ風のよさや商売での一か八かの賭けをも含む。

クロエは程々に喧嘩が強く、割と可愛くて、そこそこお金儲けが得意という中途半端な娘。
母・クラリッサは銀雨の紅夜みたいな女性で、魔獣戦士。
エンブレで言うならクロエは能力値フラット、クラリッサはパワー一転集中。

ちなみに、シルフレール氏族の服飾は古代の日本やケルトみたいな感じ。





名前の由来
シルフレール→Silがエルフ語で輝く、フレはアイヌ語で赤、Elはエルフ語で星。輝く赤い星で火星。まあ、戦闘民族です。
アチェーリス→Acerはモミジやカエデの学名。
クラリッサ→クレアから派生した女性名。意味はクレアと同じで「光、輝く」


クロエの名前うんぬんは銀雨終了するまで詳しくは書けない……書きたい…けどっ?
………………書いちゃダメかなぁ?w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>名前うんぬん
( ・∀・)ニヤニヤ
城戸 2010/03/21(Sun)10:19:53 編集
無題
だってさー、クロエって先立つ存在が存在だしー。
ちー 2010/03/21(Sun)22:18:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[11/20 セレン]
[07/10 セレン]
[07/09 フリッツ]
[03/21 ちー]
[03/21 城戸]
最新TB
プロフィール
HN:
ちー
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
photo by COQU118
Designed by eternity labyrinth

忍者ブログ [PR]