忍者ブログ
TW2『シルバーレイン』、TW3『エンドブレイカー!』がメインのキャラブログ。 mauve:ゼニアオイ。花言葉は信念、母性愛/bixbite:紅色の宝石。石言葉は欲情を刺激  それぞれエストの誕生日の花と石。
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渕埼先輩のところから。もらってきちゃいました。

【PC裏設定を答えるバトン】
※出来る限り詳細に語って下さい。


1. 本名はありますか?
これが本名……ではなく、本来はただの「あやね」です。
史実の土蜘蛛っぽく当て字で「阿弥嶺姫」とか仰々しく言うのかもしれません。

2. 出身地はどこ? また、それはどんな所?
出身地は石川県で能登のあたり。地元一帯を牛耳る地主の旧家。
久遠寺の宗家はだだっ広い敷地にだだっ広い屋敷が建っています。

3. 出生に関する秘密はありますか?
両親の実の子ではありません。それだけ。
本来は、記憶喪失の土蜘蛛の女性が一般人の男性と結婚して生んだ娘でした。
母親からは絢音は蜘蛛に見えるので疎まれ、普通の子供に見える妹ばかりが可愛がられるという……
早い話が「イグアナの娘」な設定でしたがアンオフィなのでボツに。

4. どんな環境で育ちましたか?
能力者一族出身の一般人で官僚の義父と、娘を飾り立て可愛がることが大好きな義母に甘やかされて蝶よ花よと。
「土蜘蛛さまを育てている」という事実が母の虚栄心を満たしています。

5. 過去に事件を体験しましたか?
土蜘蛛滅亡から逃れて眠りにつく。

6. 特別な思い入れのある品は持っていますか?
プレゼントで頂いた品はみんな思い入れがあるのですよー。

7. 過去に恋愛体験で何かありましたか?
過去どころか今ちょっと……

8. 傷痕はありますか?
心にならたくさん。

9. トラウマなどを抱えていますか?
両親の本当の子供じゃない、というものが最大のトラウマです。

10. 地雷はありますか?
胸については禁句。

11. 本気で怒った時はどうなりますか?
何もないところをじーっと見つめています。

12. 仇や宿敵となる対象はいますか?
宿敵は世の中の巨乳全て。

13. 独自の戦い方や必殺技などはありますか?
土蜘蛛なのにジョブを転々としているあたりが既に独自の戦い方なんでしょうかね。

14. 未公開の特技などはありますか?
バレエをやっている設定なので身体は柔らかいはずです。


15. イメージする属性はありますか?(例:地火風水)
水と風でしょうか。ジョブもそうですがなかなか留まることがありませんし。

16. 表の色と心の色は何色ですか?
表はオペラピンク、心は紫。

17. 動物に例えると?
ルチャ影親分がごんぎつねとおっしゃったので狐(特に子狐)

18. 鳥に例えると?
ミミズク

19. 水棲動物に例えると?
アコヤガイかサラサダカラガイですかね。
なんとなく、貝のようなイメージが。

20. 植物や花に例えると?
ヤマブキ……の筈ですが、ヤグルマソウが似合いそうです
あとは久遠寺だけにダチュラ。

21. 宝石に例えると?
ダイヤモンド。単に誕生石なだけですが、双翼先輩から頂いた「漆黒の金剛石」のイメージを併せて。
その他では誕生日の石のヒデナイトが色も似合っていて良いと思いました。

22. イメージソングはありますか?
坂本真綾さんのトライア…じゃない、「雨が降る」と妖精帝國の「霊喰い」
前者は絢音の本質のイメージ、後者は戦闘BGMです。

ちなみにIf Another Despairではangelaの「Separation」とTommy hevenly6の「Umlimited Sky」
歌詞は全てでなく、一部一部似合うところがあったりなかったりです。

23. イメージボイスはありますか?
背後としては桑島法子さんと川庄深雪さん、他の人から言われたのは坂本真綾さんと豊口めぐみさん。 坂本真綾さんはよく言われます。
ちなみにイメージしているキャラクターの声は
自薦
桑島さん:十二国記の祥瓊、種運命のステラ
川庄さん:ガンダム00のヒリング・ケア
他薦
坂本さん:ラーゼフォンの美嶋玲香、最近のイメージだと種運命のルナマリアと言われました
豊口さん:マクロスFのクラン・クラン

(余談)絢音の声のイメージがクランっぽい、という話が出た時に
「絢音ちゃんと親分の人、なんかクランとミハエルっぽくない?」とも言われました。
君は親分の人の感情欄をしっかり見ていないだろうコノヤロー。


24. このバトンを回したい人を10人書いて下さい。
親分、双翼先輩、チェスターちゃん、雅鼠先輩、たいぞうちゃん、ジョフロア司令orリンダちゃん、つづら先輩、坂本先輩、オスワリ先輩
回答に興味がある、ってだけで全然強制もなにもないので暇で死にそうな時にどうぞ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/20 セレン]
[07/10 セレン]
[07/09 フリッツ]
[03/21 ちー]
[03/21 城戸]
最新TB
プロフィール
HN:
ちー
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
photo by COQU118
Designed by eternity labyrinth

忍者ブログ [PR]