忍者ブログ
TW2『シルバーレイン』、TW3『エンドブレイカー!』がメインのキャラブログ。 mauve:ゼニアオイ。花言葉は信念、母性愛/bixbite:紅色の宝石。石言葉は欲情を刺激  それぞれエストの誕生日の花と石。
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、テレビで日本の音楽を振り返る番組やってるんですが、昔の藤圭子のアップの顔が私の心にクリーンヒットでした。
日本人ファティマってあんな感じかしら。
なんだか、昔の方がアイドルの顔が可愛いというか美しいというか麗しい気がしますね。
最近麗しいと思えるのは栗山千明様しかおりません。
しょこたんも言っていたけど、山口百恵さんの眼力は惹き付けるものがありますね。まさにカリスマ。

どうでもいいんですが、この番組で戸川純のTVライブの映像も流れませんかね。玉姫様の。



それは置いといて、城戸さんからバトンが回ってきました。

【心理テストバトン】

■最初に回す人を五人

泰ちゃんと親分とガソ先輩とマイコーさんとT様

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。

 みな独立した文章です。



1.「しかし」

しかし起きられなかった。

2.「やがて」

やがてきたる日々。
みーらーいーをそーのてにつかめ、まーだーみーぬみらいへー♪

3.「ただ」

ただ眠っていたい。

4.「だって」

だって地毛なんだもん。

5.「そして」

そして歩き出した。

6.「水たまりは」

水たまりは実は底なし沼だった。
パーンをふーんだアーンネルー♪(うろ覚え)

7.「あの子って」
あの子って本当に怖いよね。

8.「今日の私は」

今日の私は眠い。

9.「すこしは」

すこしは大人の女になれたかしら。

10.「涙は」

涙はゴールまでとっておけ。



●結果
1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

…………か、覚醒してないのね私!!


2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

恋人がいないのである意味正しい。


3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、
非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

……うん。正しいです。まさに。基本的に寝てばかりです。


4.『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。
あなたが言い訳する時、
あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。
実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

あー。大学に行ったから割と言われなくなったけど高校のときは地毛の少しだけ赤茶けた髪は少し嫌でしたね。癖のせいでパーマをかけた風にも見えましたし。
でもそんなに嫌とは思いませんでしたね。


5.『そして』は現状を受けて、その延長線上に
『あなたの老後』がここに映し出されています。

歳を取ってから歩きだすのですか……それなんてギガス様?
(ポケモンのレジギガスの特性は、最初5ターンの間何も出来ない『スロースタート』)


6.『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは
『あなたの本当の姿』です。

底なし沼だったのですか私。


7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は
裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、
これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

ちょ、この答えは私じゃなくて紅夜のだwww


8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、
とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった
偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

ウソをついている時にも眠いのか私。


9.『すこしは』…出来なくてもいいから
わずかでもいいから努力しなくてはと、
自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

ああ、確かに目標だわ!


10.『涙』は喜び、悲しみ、感動と
さまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した
『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

不安も喜びも終わるまでとっておくのね……。




なんかすごく微妙というか的を得ているようで外していますね。
水たまりなんてもう私は深きものどもか何かかと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
回答お疲れさんでした!
あやねこさんどんだけ眠いんだ…

多分アレです。
老後にいきなり覚醒して名物婆さんとかになるんだと思います(笑)

それと坂本へのバトン、遅まきながら頂戴いたしました!
城戸 2009/03/01(Sun)00:07:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[11/20 セレン]
[07/10 セレン]
[07/09 フリッツ]
[03/21 ちー]
[03/21 城戸]
プロフィール
HN:
ちー
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
photo by COQU118
Designed by eternity labyrinth

忍者ブログ [PR]