忍者ブログ
TW2『シルバーレイン』、TW3『エンドブレイカー!』がメインのキャラブログ。 mauve:ゼニアオイ。花言葉は信念、母性愛/bixbite:紅色の宝石。石言葉は欲情を刺激  それぞれエストの誕生日の花と石。
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2007年、日本に銀の雨が降り注ぐ時。
能力者達の戦いが始まる……

Insert Coin(s)
【システムの特徴】
カードシステムによる貴方だけのキャラクター! 「イグニッションカード」
本業とバイトを使い分けて最強を目指せ!     「ダブルジョブシステム」
多彩な武器・防具で独創性をアピールせよ    「詠唱兵器」
仲間と共に最強を目指せ                    「結社システム」



【結社を選んで下さい】
>【対ゴースト傭兵団?黄金と刃】
【キャラクターを選んで下さい】 
Ayane Kuonji『久遠寺 絢音』  脳内CVは桑島法子さんか菊地美香さん
傭兵団では割と先に出てくる方。多分、六花ちゃん、朱美ちゃん、真夜くんと一緒に連続で出てきます。
遠距離攻撃がメインですが、杖で近距離も少しはこなせます。
基本はオペラ色のワンピース、2Pカラーはあんみつ姫みたいな赤い着物 
(髪はショートのまま、サイドに髪飾り。)


 ※コマンドはキャラ右向き時
【特殊コマンド】
「お兄ちゃん、お願い♪」義理の兄を呼び出して一定時間代わりに戦ってもらう。
ただし、ダメージは絢音に来る。
対戦相手が義理の兄の場合は何故か火炎王を召喚してしまい、
その間、絢音の声が釘宮理恵に聞こえるとの噂アリ。 

【武器交換】
デフォルトは長杖『ロージュ・ラビュルナ』。念動剣『バッシュ』に持ち替え可能。 


【通常攻撃】
「呪殺符!!」
符を投げつける技。やや強めだが当たり外れがある。

「てやあっ!!」
杖での打突攻撃。ダメージは低いが確実に当てていける。 

「燃えちゃえ!!」
炎の魔弾。中程度の通常技。 


【必殺技】
「うわっ!!あっつい!!」
特大の炎の魔弾を炸裂させ、炎の破片を四方八方に飛び散らせる。

「おやすみなさーいv」
導眠符で相手の動きを数秒間止める。 


【ゲージ使用必殺技】
「いっきまっすよー……ボルテッカー!!!」
雷の魔弾を自分に当てて帯電させ、そのまま相手に突っ込む。
炎の魔弾の場合は「フレアドライブ」に変化。
自分に魔弾を当てた影響と、衝突によるダメージが自分にも来る。
 (元ネタはピカチュウ系統の専用技と炎タイプ最高威力の物理攻撃) 


【他・台詞集】
・戦闘前
通常「未熟者ながらお相手つかまつります。」 
VS師匠「………鍛えて下さい。お願いします!!」 
VS義理の兄「義妹だからって容赦しないでね、お兄ちゃん♪」 

・挑発
通常「ほらほら、魔弾がまた当たっちゃいますよぅ?」 
VS師匠「もっともっとビシバシ鍛えて下さい!!」 
VS義理の兄「義理の妹だからって手加減無しって言ったじゃ~ん」 

・勝利!!
通常「お帰りはあちらです。気を付けて下さいね。」
VS師匠「今回は勝てましたがまだまだ先輩には遠く及びませんね。」 
VS義理の兄「ごめんねお兄ちゃん。お詫びに何か奢るから、ね?」 

・敗北……
通常「うぐぅ!!先に…進んで下さい。お気をつけて」 
VS師匠「やっぱり、先輩にはかないませんね。ありがとうございました!」 
VS義理の兄「お兄ちゃんは強いんだねー♪」 


【ゲーム上の立ち位置】
最初に出てくるキャラで、負けると仲の良い友達や先輩に泣き付いたりします。 

IFADに参加しているPLさんのPCとの対戦時に、低確率でIFADの大人絢音が隠しで登場。
髪の長い20前半の女性で、オペラ色のタイトスカートタイプの軍服を着用。 
2Pカラーは赤い半襟に黒い着物でごくせんのOP風。
洋服の時に一定ダメージを受けると胸のパットがズレて怒り出します(笑) 

・武器
赤手『惑乱の淑女』
鎧部分は蒼炎色、爪部分は紅玉のような赤手。
太刀『黒騎士』
その名の通り黒い刀身と鞘と柄。鞘と刀身の根元に琥珀の三つ巴がある太刀。
※子供絢音の武器との関連を分かった人は同志です(何)


少女時代とはうって変わって前で殴りにいくキャラに。
フレアドライブにも磨きがかかりましたが、反動も大きくなっています。
 


適当にBGMを付けるとしたら
子供絢音のBGM:勇侠青春謳(ALI PROJECT)、Destorted Pain(電気式華憐音楽集団) 
大人絢音のBGM:LAST ANGEL(倖田來未feat東方神起)、鯨(Buzy) 

子供絢音、大人絢音と書くとスマブラのリンクみたいです。
実際には技のネタからしてピチューとピカチュウ………? 



【次に回す人】
まだ回ってない人は誰でしょう……… 
雅鼠先輩、火炎王先輩、カナ子先輩、堕落くん。よかったらどうかやってみて下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/20 セレン]
[07/10 セレン]
[07/09 フリッツ]
[03/21 ちー]
[03/21 城戸]
最新TB
プロフィール
HN:
ちー
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
photo by COQU118
Designed by eternity labyrinth

忍者ブログ [PR]