忍者ブログ
TW2『シルバーレイン』、TW3『エンドブレイカー!』がメインのキャラブログ。 mauve:ゼニアオイ。花言葉は信念、母性愛/bixbite:紅色の宝石。石言葉は欲情を刺激  それぞれエストの誕生日の花と石。
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多分誰も見てないと思いますが、リンクにあるCDラックを変更しました。音楽ばかりの物になってます。
気がついたらブラクラやらガンダムやらウサミミ仮面の跳梁するマイリスだったので……

ちなみに無限のルリとルービン、銀雨の紅夜と絢音と犬のがごったまぜになってますのでその辺はご留意を。
一応ですがアリプロが基本的に紅夜、妖精とデンカレが基本的に絢音とルリ、
大和系アリプロがルービンと犬、angelaが犬と紅夜の傾向にあります。

エロゲ曲やゆりゆりな曲が多いのはおそらく仕様です。

PR
称号変更が一回余ってたので、思いつきで変えてみました。
【捩花撚翅】ねじばなねじればね

ネジバナという花は螺旋状でDNAを連想。
ネジレバネという虫に寄生された虫は繁殖することもなく冬が来ても死ぬことなく、ただじっと生き続けるのだそうです。ちなみに、ネジレバネがよく寄生しているのは土蜘蛛に社会形態が似ているスズメバチだったり。

つまりは絢音は科学者になって研究に打ち込み、一生恋愛も結婚もしないという……ことです。
まだあの子14歳ですけどね。
とりあえず語感重視で付けましたw
絢音のご先祖様は不明だが確実に土蜘蛛。とりあえず彼女自体が(眠っていたとはいえ)ウン百歳。
三人目のご先祖様は母方が中央アジアの騎馬民族系やスラヴ系とかで、父方は日本の武家。

紅夜は父方の先祖にイギリスのドルイドなどが居るので森や山との親和性が高いとか設定してた気がしますが、ヤドリギとあまり相性がよくありませんでしたw
むかーし、背後が中学生くらいの時に読んだ本(確か鏡リュウジの書いた本)には『WW2では、イギリスの魔女がドイツ軍の上陸を食い止めたんじゃないか』的なことが書いてあったのですが、
銀雨世界でそういうことがあったら、紅夜の曾祖母や大叔母がそーゆーことに参加してたんじゃないかなーとか。

軍関係の魔女って言ったらグルマルキン大佐とかふみこたんとかドイツ系ばっかり思い出しますがw
ふみこたんのピンク髪は小説では赤毛扱いでした。
ちなみにゼロ魔のルイズはどピンクの髪として認識されていますが、原作では『桃色がかったブロンド』ということで、実際に希少ながら存在するストロベリー・ブロンドみたいです。
ついでにマクロスFのシェリルもストロベリー・ブロンド。
絢音の本業をエアライダーにしました。
中学卒業まではエアライダー×魔弾でいくつもりです。

絢音が土蜘蛛なのにジョブとしての土蜘蛛を辞めてるのは
ネタ以外にも、FSSのアトロポスやクローソーを意識して初期設定を作ったので
『なんでワタシはヒトじゃなくてヒトならざるモノなんだろう』
という葛藤からこうなった……という意識があった筈なのですが、
背後がアホなせいかネタへネタへと流れてってるなぁ………。



称号は、天に輝く五つ星な方々から取りました。
長杖で槍鳳凰できるかなぁ………。
絢音も大昔に繁栄していた種族の末裔、っていうとダイ族やゴーマ族っぽいような。
久遠寺絢音
身長:約162cm (意外と高い)
体重:大体45kg(細身で胸無し。)

得意科目:数学、理科、技術家庭科、音楽
苦手科目:英語、国語
部活:結社じゃない普通の吹奏楽部 
制服:学校の制定品は着ていない
備考:基本的に、年上をイジるのが好き。
好きな食べ物:鶏の砂肝、鰻の肝、牛もつ、抹茶パフェと抹茶チョコ
好きなブランド:サマンサモスモス、オリーヴデオリーヴ、ジェーン・マープル
好きな色:山吹色、桜色、空色、ミントグリーン


Emily-May Béart
身長:161cm
体重:41kg(痩せすぎ華奢すぎ)
好きな科目:世界史、家庭科
好きな食べ物:フルーツパフェ、ベリー系のケーキ、焼き魚、焼肉、ラーメン
好きなブランド:ペイトンプレイス、バーバリーブルーレーベル
好きな色:パステルコーラル、ターコイズブルー

表に出ない設定を考えるのは意外と楽しいかも。 
ブランドは単に私の好きなやつですが、このキャラはこういうのを着るかも、
と考えるのは結構面白いです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/20 セレン]
[07/10 セレン]
[07/09 フリッツ]
[03/21 ちー]
[03/21 城戸]
最新TB
プロフィール
HN:
ちー
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
photo by COQU118
Designed by eternity labyrinth

忍者ブログ [PR]