忍者ブログ
TW2『シルバーレイン』、TW3『エンドブレイカー!』がメインのキャラブログ。 mauve:ゼニアオイ。花言葉は信念、母性愛/bixbite:紅色の宝石。石言葉は欲情を刺激  それぞれエストの誕生日の花と石。
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年はお小遣いが大増額の予定です。

雅鼠先輩がバトンを二つも回してくれましたっ!!


@@称号バトン@@

・称号に関して語ってもらうバトンです。複数回答大歓迎。長文

回答超推奨。
・バトンの性質上、PLレベルでの返答が多くなります。
・過去の称号が思い出せない場合、結社の過去ログを漁ると良いかと思われます。
・回答を潤滑にする為、『称号のゲーム内での設定』の簡単な雛形を下記に例示。
1、自称名:キャラクターが自ら名乗っている、キャラ本人の意志による称号。
2、アダ名:第三者に呼ばれている。本人は知らなかったり、嫌がっている場合も。
3、メタ名:煽り文句や本質を示す暗喩等。本人所か“誰も知らない”場合が多い。
4、その他:上記のドレにも当て嵌まらない場合。

【1、歴代称号全てを、込めた意味や命名理由や事情を添えて書き連ねれ】
・琥珀色の現世
最初の。まだ方向性がハッキリと定まっていない時に。メタ名?

・黄玉の花
二番目。ひぐらしOPの奈落の花と、瞳の色を混ぜこぜにして。メタ名。

・スパイダーウィッチ
ジョブチェンジで表面上は完全に土蜘蛛で無くなったのでせめて称号だけでもと思い。自称ですね。

・オクタグラムの魔女
八芒星=八本足=蜘蛛のイメージ。組みひもディスクでミサンガ編んでるときに思いつきました。
糸がちょうどこの図形を形作っていたので。メタ…でしょうか

・がんばれ絢音ちゃん
元ネタはファイブスター物語の小ネタ【がんばれESTちゃん】
BUで着ている服自体、エストのイメージです。

【2、没にした、或いは保留にしている称号を、理由付きで教えて下さい】
・フローレス
ファイブスター物語でのファティマの最高ランクで名誉称号。
エストネタ…ですが、今の私には荷が重すぎるので。


【3、人様の称号で『素敵だ』と思った称号について熱く語るのだ】
・己が思いに迷わず進む@幸野忠明先輩
胸発言やメイド服も迷わず進んだ結果ですか…というのは冗談で、
男らしくてカッコいいと思います。

・悪を断つ剣@光太郎お兄ちゃん
結社での暴走トークの結果、お兄ちゃんになってくれた光太郎先輩。
ストレート故に分かりやすく、カッコいい。

・熱き蒼纏いし異形@凍瀧六花ちゃん
イグカがカッコ可愛い六花ちゃん。結社の発言と合わせて
彼女をよく表していると思います。

【4、称号を付ける際、意識している事は何ですか?今考えても良し!】
その時のフィーリング。ストックとかはあるにはあるんですけどね。
山吹色のトロンボーナーとか。

【5、称号と言うシステムそのものをどう思いますか?】
個性とかが分かりやすく出せると思います。

【6、バトンを回したい人を、その人の称号の感想添付で好きなだけ並べれ】
・変な女@柳先輩
柳先輩にはいろいろとバレてというかバラしてしまったー!!
というのは抜きにして、変な女という直球勝負に惚れました。
が、先輩は銀誓館ではマトモな人のような気も……。

・能力者として軸がぶれている@カナ子先輩
レティクルにお邪魔したきっかけはカナ子先輩の称号でした。



「ぎゅーばとん」

ギュウばとん

1.ぎゅーってされるのは好き?
好きですね。母からよくされますし。

2.前からギュウと後ろからギュウどっちが好き?
前からの方が落ち着きます。

3.あなたの手のまわし方は?
そのまま円になるように。

4.顔はどっちの肩に置きますか?
左肩でしょうか。

5.ギュウされて思うことは?
胎内回帰っぽい?ことなら思います。

6.好きな人にギュウされた時言われたい言葉は?
大好きだよ…とか?

7.今までギュウされてよかった・嫌だったシチュエーションは?
よかった:小学校のブラスバンドで銀賞を取ったとき。
嫌だった:通知表を家に持って帰って、成績は良かったけどママにギュウされて
窒息寸前まで行ったとき。

8.理想のギュウは?
好きな殿方との……(ポッ

9.今、ギュウしたい人・されたい人はいますか?
エルザさん……(ゴクリ

10.あなたにとってギュウとは?
心の平和です♪ 

11.回す人5人
夜烏歌さん
柳先輩
真夜くん
見環先輩
アーバインさん

難しいかもしれませんがお時間がありましたら。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/20 セレン]
[07/10 セレン]
[07/09 フリッツ]
[03/21 ちー]
[03/21 城戸]
最新TB
プロフィール
HN:
ちー
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
photo by COQU118
Designed by eternity labyrinth

忍者ブログ [PR]