忍者ブログ
TW2『シルバーレイン』、TW3『エンドブレイカー!』がメインのキャラブログ。 mauve:ゼニアオイ。花言葉は信念、母性愛/bixbite:紅色の宝石。石言葉は欲情を刺激  それぞれエストの誕生日の花と石。
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人のことなど 知りもしないわ


 

ということで、フリッツから回ってきたバトンよ。

 





【選択バトン EB編】

・「あなたのキャラクターならどうするか」を「PL視点で」回答して下さい。
・問題には「どうするか」と「何故そうするのか」を出来るだけ具体的に回答して下さい。
・アビリティで解決する、といった回答は禁止。
・あなたが行えるのは「選択」する事です。

※尚、質問の内容に「正解」は一切有りません。
大切なのは、あなたが「あなたのキャラクターらしさ」を確認出来るかどうかです。 


【Q.1】『薬屋と泥棒の話』
あなたは、ある薬屋に泥棒に入ろうとしていた男を捕まえた。
彼には病の娘がおり、その病を治す薬はその店にしかない。
また、彼には薬を買う金もなく、今晩中に薬を与えなければ娘は死んでしまうという事だ。
男の身なりは貧しく、しかし嘘を言っているようには見えない。
しかし同時に、あなたはその薬がとても高価なもので、
その薬を盗まれれば、薬屋が潰れてしまう事を知っている。
そうなれば、薬屋の一家は不幸な一生を送る事になるだろう。
今この場所で、その男が泥棒をしようとしている事を知っているのは、あなただけだ。
男はあなたと会った事を誰にも話さないと誓い、それを守るだろう。

さて、あなたは泥棒の男を城塞騎士に突き出しますか?

それとも、男が泥棒に入るのを見逃しますか?

A:見逃す。
理由:商売敵が潰れればメシウマ……という訳ではなく、
エスト自身も盗みをして育った過去がある分、同情せざるを得ない部分も大きいから。
盗んでいった薬の分は、それとなーく薬屋へのサポートをしておく。
再就職先とか、パシオンフローレ家の薬草農園の小作農とかいいんじゃない?あれ?やっぱりメシウマ
偽の目撃証言をしたり、娘さんが治った事について訝しがられたら
「あら?私がこの前お薬お届けして治ったって、あちらの旦那さんが仰っていたわ」(さらりと)

 


【Q.2】『トロッコと線路の話』

あなたは今、線路上を猛スピードで走るトロッコに乗っている。
トロッコのブレーキは壊れていて、止まる事はできない。
すると、線路の向うで5人の工夫が仕事をしている事に気が付いた!
工夫達はトロッコに気付いておらず、また、気付く時間もない。
その時、あなたはすぐ先で線路が右へと分岐している事に気が付いた。
しかし、右の線路の上は赤ん坊を抱いた母親が渡ろうとしている所だった!
当然彼女もトロッコに気付いておらず、また避ける事もできない。
最後に、どちらに走ろうとあなたは死んでしまうだろう。
だが今、トロッコのハンドルを操作する事が、あなたにはできる。

さて、あなたは真っ直ぐにトロッコを走らせますか?
それとも、右の線路にトロッコを走らせますか?

A:真っ直ぐに走らせて死ぬ。
理由:右の線路の母子は避けることはできないと書かれていても、工夫たちは避けられる可能性がある。
轢かれたとしても、工夫なら体力や体格も考慮して生き残れる可能性はある。
その後仕事を続けられるかは知ったこっちゃ無い。とりあえず生きられればいいので。
エストは男にあまり優しくなく、女子供には優しい人間なので。
「その赤ちゃんは将来的に偉大な学者や勇者に育つかもしれないけど、
おじさまたちは工夫でもう先は見えてるでしょう?」
とか酷いことも言うかもしれない。
「おっさんども!!さっさと逃げなさいよ!!」とかは叫ぶ筈。
死者はエスト一人で充分だ。



【Q.3】『大切な人と赤の他人とエンドブレイカーの話』

※あなたにとって、一番大切な人を思い浮かべて下さい。
居ない人は、そういう人がいる事を想像して下さい。
大切な人がエンドブレイカーだったとしても、この場合は、
「もしそうなってしまったら」というIFの話として回答して下さい。
ただし、一番大切な人は「自分以外」にして下さい。


あなたには、とてもとても大切な人がいます。
あなたはその人を大切に想い、その人もあなたを大切に想っています。
ある時の事です。
あなたは偶然町ですれ違った人の瞳に、エンディングを見ます。
それは、その人が、マスカレイド化した「あなたの大切な人」に殺される、
というエンディングでした。
しかも、それはもうすぐに起こってしまうエンディングのようでした。
あなたとその人は、今すれ違ったばかりの、見ず知らずの他人です。
あなたの大切な人は、完全にマスカレイド化しており
倒す以外にエンディングを止める方法はありません。
あなたがマスカレイドを倒さなければ、その人はあなたの大切な人に殺されます。

さて、あなたはマスカレイドを倒しますか?
それとも、マスカレイドを倒しませんか?

A:倒す。
理由:エストはエンドブレイカーとしての力を、
贖罪のために天が与えたもうたモノと思っているフシがあるので。
ルーツはオラクルじゃなくてスカードだけど。
マスカレイドになってしまった以上は倒す、それが天命。
容赦なく。



【問4】『選択を問う話』
このバトンを次に回答して欲しいと思う人を、3人指名してください

A:エン、ライル君、エレノアさんへ。





 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/20 セレン]
[07/10 セレン]
[07/09 フリッツ]
[03/21 ちー]
[03/21 城戸]
最新TB
プロフィール
HN:
ちー
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
photo by COQU118
Designed by eternity labyrinth

忍者ブログ [PR]